01Booster Conference 2023 での VoicePing の影響力

VoicePing
VoicePing

2023 年 12 月 26 日に経団連会館で開催された、”EXPLOSIVE EXPANSION”「爆発×拡大」 をテーマとした今年の 01Booster カンファレンスは、日本国内および海外のテクノロジー系スタートアップ企業やイノベーターにとって重要なイベントとなりました。参加者の中には、リアルタイム AI 翻訳の分野で話題を呼んでいる急成長中のスタートアップ、VoicePing も含まれていました。同社COOのジャック・グエン氏とマーケティングアソシエイトの堀澤咲月氏は、驚異的なスピードと精度画期的な音声翻訳テクノロジーを披露しました。

カンファレンスのメインテーマは「爆発×拡大」で、ビジネス創出を爆発的に加速させ、それを持続可能な力に変える必要性を強調しました。 これは経団連が前年に推進した「スタートアップ躍進ビジョン」の実現のためステップとなりました。

このカンファレンスは、株式会社01Boosterが主催し、各分野のプロフェッショナルの知識やノウハウを共有することで事業創出を加速することを目的としています。 このイベントには、専門家によるセッション、スタートアップピッチ、展示ブース、ワークショップ、講演者と参加者のための大規模な年末交流会が含まれていました。

スケジュールには、オープニングセッションとクロージングセッション、企業アクセラレーターの目標、ビジネス戦略、IT環境の構築などのさまざまなトピックに関するディスカッション、AIとビジネス、ダイバーシティ、女性のリーダーシップに焦点を当てたセッションなど、複数の会場にわたるさまざまなセッションが詰め込まれていました。

このイベントには、さまざまな企業や組織の共同創設者、CEO、企画担当者、執行役員、ディレクターなど、さまざまな背景を持つ幅広い講演者が参加しました。

VoicePing のショーケース: コミュニケーションに革命を起こす

VoicePing のカンファレンスへの参加は、まさに革命的でした。 モバイルと PC の両方のプラットフォームで AI を活用したリアルタイム翻訳をデモンストレーションし、100 名を超える参加者の注目を集め、40 社以上のスタートアップとつながりました。 VoicePingの特徴は、驚くべき翻訳速度と精度であり、市場の他のアプリケーションを上回っていました。

ベトナム語、インドネシア語、カンボジア語に翻訳できるという特徴は、特に東南アジアのコミュニケーションギャップを埋めようとしている企業から大きな関心を集めました。 事例としては、日本のクライアントとベトナム、インドネシア、タイ、その他の東南アジア諸国の現地弁護士をつなぐ法律コンサルティングプラットフォームを提供するスタートアップが挙げられます。 法律に関する議論を正確に翻訳できる専門的な通訳者はコストが高く長年の障壁となっておりました。そこでVoicePing がコストを抑えながら正確な翻訳を実現するツールとして役立ちます。

ネットワーキングと機会: 注目されるVoicePing

このカンファレンスは、ネットワーキングと協力の機会を模索するための貴重なプラットフォームでした。スタートアップ企業から大企業に至るまで、様々な企業との交流を通して、VoicePing テクノロジーの多様な可能性が浮き彫りになりました。

イベントのハイライトの 1 つは、VoicePing を自社のサービスに統合する可能性に興味をそそられた大手通信会社との提携でした。 彼らは、顧客、特に海外出張中に信頼できるコミュニケーション ツールを必要とする顧客に VoicePing を提供することに強い関心がありました。 このパートナーシップは、ビジネス領域におけるグローバルコミュニケーションへのアプローチ方法を改革する可能性を持っています。

インサイトと成長: 最高の企業から学ぶ

01Booster Conference に参加することは、当社の製品を紹介するだけでなく、経験や知識から学び、成長することでもありました。 アイデアと顧客のニーズを知ることは、私たちのアプローチを改善し、市場のニーズをより深く理解するのに役立つ貴重な経験となりました。

 

カンファレンスの成功により、VoicePing に多くの可能性が開かれました。 潜在的な顧客や投資家が示している関心は、効率的で正確なリアルタイム翻訳サービスに対するニーズが高まっていることの証です。 私たちの目標は、言語の壁を越えることだけではなく、異なる文化や地域を超えた理解とコラボレーションを促進するシームレスなコミュニケーション チャネルを構築することです。

 

01Booster Conference は、VoicePing にとって単なるイベントではありませんでした。 これは、言語がもはや障壁ではなく、人々とアイデアをつなぐ架け橋となる世界を創造するためのステップとなりました。 私たちはこのようなイベントに参加できたことに感謝しており、VoicePing が世界のコミュニケーション環境に今後も与え続ける影響を楽しみにしています。

 

現在、VoicePingではAIエンジニア・Web開発エンジニアを募集しています。最先端の言語モデルを扱いたい方、高性能音声認識や翻訳モデルを作りたい方、複雑でハイパフォーマンスなWeb開発アプリケーションの設計・開発・運用をしたい方は、お気軽にご相談ください。

Comments are closed.

関連記事